香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

全国統一小学生テスト&保護者会(太田校)

2019/11/07 更新
こんにちは、太田校の相原です!
朝晩、かなり冷え込むようになってきました。風邪などひかれませんようあたたかくしてお過ごしください。

さて、先日午前中に四谷大塚さん主催の全国統一小学生テストが実施されました。
みなさん、頑張ってくれました!
2019.11.3写真-1.jpg
先生たちも試験官として参加しました。

そして、午後からは小学生と中学1・2年生の生徒の保護者の方々を対象に保護者会を開催させていただきました。

2019.11.3写真-2.jpg

小学生の保護者会では、各科目の勉強の仕方をあらためて保護者の方々にも知っていただき、お子さまの学習の取り組みをさらに強化できれば、と思っています。

中学1・2年生の保護者会では、冬期講習中に生徒たちに将来のことを考える時間を取っていただき、保護者の方々には、先んじてどのような内容を伝えていくのかを知っていただきます。細かい資料を交えてお話をさせていただきました。

その他、どちらの保護者会にも共通する内容として啓真館の今年の冬期講習の内容を少しネタバレさせていただきました。

午前も午後も、盛りだくさんの一日でした。我々職員一同も一日を楽しみました。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop