香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

保護者会の案内(高校部本校)

2020/03/27 更新
こんにちは。高校部の岡田です。

高校部では火曜日より新高1準備講習がスタートしています!
高校別クラスなので同じ高校を受かったメンバーが入学式前に授業を受けています。

初対面の生徒に小中学部に通っていた塾生にとっても初めての高校部の先生だからみんな最初は緊張していましたね。
勉強する内容も高校内容を先取りです。

IMG_20200326_110622.jpg

数学では主に展開と因数分解をやっています。
中学内容の復習も取り入れているので安心して下さい。

生徒によっては早くも友達を作ったり、高校の勉強に興味を持ってやる気になったりといいムードです。

さて、高校部本校では生徒だけではなく今年は保護者様対象に高1説明会を準備しています。高校の事をもっと知っておきたい、入試ってどうなるの?等いろいろな疑問を解消できたらと思っています。

◆3/28(土)◆
13:00~14:10 高松一高
15:00~16:10 高松西高

を予定しています。飛び入りでも大丈夫ですよ!

ぜひお時間の許す限り皆様のご参加をお待ちしております。上記の日程が難しい方も、別途調整することも可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

もう少しで入学式。新たなスタートを切ることになります。
転ばぬ先の杖。失敗しないためにも全力でサポートしていきます!
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop