香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3高校入試対策講習が始まりました!

2018/09/01 更新
8月30日から後期の通常授業が始まりました。
中3生、高3生は、入試に向けて新しい時間割での授業が始まりました。受験を想定したコース設定と授業内容を準備して、しっかり指導していきます。
中3生は平日の2日間(19:20~22:00)に加え、土曜日も長時間の授業を行います。
平日の2日間は、英語と数学の新単元学習と受験に向けた復習をたっぷり行います。
土曜日には、理科、社会、国語の授業を行います。
9月1日(土)、今日はその長時間授業の初日です。
土曜日は、理科、社会、国語の3教科の授業のほかに合格テストを実施します。
12時45分から6時まで、5時間を超える授業となりますね。これも受験に耐えうる体力を身につけるためのカリキュラムです。
入1.jpg
入2.jpg
入3.jpg
入4.jpg
初めて参加した中3生からは、「長くて大変」「じっくり勉強できる」などの感想が出ていました。
これから3月の受験まで、しっかり勉強してくださいね。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop