香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

ワクワクドキドキ夏合宿2018を行いました!《その1》

2018/08/17 更新
晴れ7/31~8/1 香川地区 8/4~8/5 愛媛・徳島地区 晴れ
小学5・6年生対象 ワクワクわーい(嬉しい顔)ドキドキexclamation&question夏合宿を開催しました!イベント
いつもは別々の校舎に通っている子供たちが一同勢揃い!啓真館の志度研修所SEEDに集合です!
この2日間は、思いっきり遊びまくってもらいましょう!
1日目の午前中はワクワク第1ビーチチェアづくりに挑戦です。
あちらこちらで「こっち持ってて!」「ネジまっすぐかなぁ?」「いいかんじ!そのまま頑張って!」と友達と協力して作れましたね!
isuisu.jpgisu.jpg
普段、ドライバーを使うことなんてあまりなかったかな?
みんな力いっぱい手のひらを真っ赤にして組み立てていきます。
isu4.jpgだいぶ椅子っぽくなってきましたね!
isu2.jpg最後は背もたれをつけて完成です!
isu3.jpg
じゃじゃーーーーん!
                おぉぉぉ!いい感じですぴかぴか(新しい)
おなかもぺっこぺこになったところでお昼ご飯るんるん
kare.jpg
先生たちのお手製愛情たっぷりカレーです。完売御礼でした!
午後は外でいろんな遊びに挑戦!
dojjibi-.jpgドッジビーテニス
surakku.jpgスラックラインがく〜(落胆した顔)
bado.jpgバドミントン手(チョキ)
他にも、一輪車・サッカー・竹馬などで汗だくあせあせ(飛び散る汗)になって遊びました!
isu.jpg
おっとこちらは部屋の中で椅子取りゲームを始めましたよ!
nannjya.jpgsyougi.jpg
話題のナンジャモンジャモバQ              次の藤井7段現る!?
夜は、お待ちかねBBQグッド(上向き矢印)
niku.jpgniku1.jpg
niku2.jpg外でみんなで食べるといつも以上においしいねハートたち(複数ハート)
日が暮れてから
hoshi1.jpg夜の星空ウォッチングに備えて予習です。
kasei.jpgこの日はなんと、火星の大接近日だったのですexclamation×2
SEEDからも肉眼でもばっちり見えましたね!
カメラの限界でみなさんにお見せできないのが残念なくらい、ぴかぴか(新しい)満天の星空が観測できました。ぴかぴか(新しい)
hoshi2.jpg
愛媛・徳島地区のみんなとは星座早見盤を作りました。
天の川や、夏の大三角、流れ星も見れましたねぴかぴか(新しい)
hanabi.jpg
もちろん、夏の風物詩 花火もみんなでやりました。
まだまだ続きがありますが、今日はこの辺で!
次は海での様子などをレポートしますわーい(嬉しい顔)

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop