香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

ワクワクドキドキ夏合宿2018を行いました!《その2》

2018/08/17 更新
引き続き、ワクワクドキドキ夏合宿(通称ワクドキ)の様子をご報告します!
夏休みの朝といえば?
そう!ラジオ体操です!朝の眠気を一気に吹き飛ばします。
razio.jpgtauisou.jpg
音楽が流れると体が勝手に動き出す晴れ
ワクワク第2弾『海水浴~海で遊びまくろう~
子どもたちお待ちかねの海です。
待ちきれず、ずいぶん前からうきわ膨らませていました。(笑)
umi6.jpg
SEEDから数分のところにある「興津海水浴場」です!
きれいでしょう~~~!!!
早く泳ぎたくってうずうずしている子供たち↓
syuugou.jpgsyuugou1.jpg
もちろん相棒の「マイチェア」も持参です!
海水が程よい冷たさで、予定時間を2時間ほど延長して海を思う存分楽しみました!
umi2.jpgumi4.jpg
ほぼほぼプライベートビーチ?!
umi5.jpgyoshida.jpg
真っ赤か!真っ黒になりました!                    先生も楽しんでます!
sappu2.jpgsappu1.jpg
新登場のSUP(サップ)! スタンドアップパドルも登場!
suna.jpg
グッド(上向き矢印)海に来たら、やるよねぇ~~~~グッド(上向き矢印)
浜辺でもしましたが、水鉄砲大会!
mizu.jpgmizudeppou.jpg
首にぶら下げたポイをどちらが先に破るか!?
先生も全身びしょぬれになって童心に帰って遊びました!
あっという間の1泊2日間!
閉会式では
「あと1か月ここにおりたい!」
「まだ帰りたくない~」と生徒たちから猛アピール!
子どもたちの元気の良さには、感服です。
啓真館では、勉強だけでなく、こうしたレクリエーションもたくさん企画しています。
勉強も遊びも本気で!
1度しかない、今年の夏。また1つ子供たちとの最高の思い出が増えましたわーい(嬉しい顔)
minnna.jpg
また来年、さらにパワーアップしたワクワクドキドキ夏合宿を予定しています。
SEEDで再会できることを楽しみに、みんなで名残惜しくワクドキ夏合宿を無事終了しました!
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop