香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

ハイレベル診断対策 英数ハイレベル授業編(香川地区)

2023/02/08 更新

みなさん、こんにちは。
難関高校受験コース担当の宮田佳明です。

さあいよいよ、ここまでがんばった「用語確認編」を乗り越え、(←みんなここまでの理科社会計600問以上の用語確認よくがんばりました。) ハイレベル授業編がスタートしました。

前回もお伝えした通り、
ハイレベル診断対策のポイントは3点
①診断テストや入試で、あと10点あげるための勉強方法を身につけることができる
②診断テストや入試に精通した啓真館の精鋭講師陣の授業を受けることができる
③志の高い仲間たちと刺激しあい、高めあえる

普段は、高校受験生(中3生)の「難関高校受験コース」を指導している先生の授業です。
要点を分かりやすくおさえてくれたり、深く考えさせてくれたり、診断テストに頻出の内容を確認してくれたり、みなさんの知的好奇心を刺激していきます。

そして、一緒に授業を受けている仲間たち、啓真館の最強の仲間たちです。
私は、よく授業の中でお話するのですが、「みんなの周りにいるのは、敵ではなく、数年後同じクラスになるかもしれない仲間なんだよ。その人たちから、勉強法や刺激をしっかりいただくんだよ。」と、言っています。

さあ、今週は、「理科社会国語」の授業が展開されます。
ぜひお楽しみに!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop