香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

テスト1日目終わりに、中学校に応援に行ってきました!(太田校)

2019/11/27 更新
こんにちは、太田校の相原です!
本日は近隣の中学校の、2学期末テスト1日目でした!
太田校でもここまでしっかりテスト対策をしてきましたので、生徒たちの好調な滑り出しを期待しています。

ただ、1日目が良くてもそうでなくても、まだまだ1日目。明日と明後日が残っていますよね。
最後までやり切ってください!応援しています!

…という気持ちで、実際に中学校の近くまで応援に行ってきました!!!

2019.11.27写真-2.jpg

みなさん、頑張って!帰ってからもテスト勉強をしてくださいね!
塾の自習室も空いているから、対策の時間以外も勉強しに来てくださいね!

そんな声をかけつつ、冬休みの冬期講習のご案内も配らせていただきます。

2019.11.27写真-3.jpg

次学年へとスムーズに移行するためにも、冬期講習で現学年をしっかり仕上げていきましょう。

生徒たちに声をかけていると、塾生のみなさんが1日目の手ごたえを伝えてくれます。
社会が~~、理科が~~、副教科が~~…etc。
1日目の結果をモチベーションに変えて、後悔のないようにやれる限りのことをやり切って、明日も頑張りましょう!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop