香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

テスト結果がぞくぞく返却中(仏生山校)

2020/07/14 更新
仏生山校の尾脇です!
中学生は先週テストが終わって,週明けの月曜日は
テストが返ってくるタイミングですexclamation×2

先生の方もドキドキハラハラ・・・(^_^;)

夜になって生徒が来始めると
「点数があがった~!」
「対策でしたところ出来てた~!」
などの嬉しい声がたくさん出ました。

ある生徒が私に「漢字が満点だった~!」
と答案を見せに来てくれました。
「すごいやん!国語を教えてくれている中岡先生に見せておいでよ。」
と担当の先生に生徒が見せにいくと
「よっしゃ~!やったやん~~!!」
と生徒よりもテンションが上がった中岡先生が聞こえてきました(笑)
昨年から,国語が伸び悩み,特に漢字で苦戦していた生徒でした。
この1年で成長した姿に感激ですexclamation

嬉しい結果だけではなく
「悔しい…」
「もっと出来ていたはずなのに…」
と落ち込んでいる生徒もいます。

これまで生徒の努力を見てきた私たちは,生徒の問題と答案を細かく分析して
「これから,こんな特訓をしていこう!」
「この問題は練習がしっかり出来ていたから,もっとこうしたら点が取れる。」
と話をしていきます。

私たち先生は,生徒とともに喜び,落ち込み,そして課題を見つけて乗り越えていきます!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop