香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

ウナギを食べました!!

2020/07/21 更新
IMG_1780.JPG
本日、7月21日は、土用丑の日(一の丑)ですexclamation×2
なんと2020年は夏に土用の丑の日が2回あります。
この場合は7月21日を「一の丑」、8月2日を「二の丑」と呼びます。
※ちなみに、一年を通してだと、1月23日、4月16日、4月28日、7月21日、8月2日、10月25日、11月6日の7回もあります(!!!?)
啓真館の先生たちも、おいしいうなぎをいただきました。
やっぱり美味しいですね。ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています。
夏バテ防止にはピッタリの食材いえますね!
これから本格的な夏がやってきます。昨日から夏期講習もスタートしました。
みなさんも暑さに負けず、一緒に頑張りましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop