香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

またまた理求館藍住校です!(藍住校)

2020/01/22 更新
みなさん、こんにちは。
昨年、12月最後のブログを飾った理求館藍住校です。
今回は、中1・2年生の様子をご報告させていただければ、と思います。
中3生のご報告の時にも書きましたが、中1・2生も年1回、今年は2月13日(水)に、県下一斉の基礎学力テストが実施されます。
藍住地区は郡部にあたるので、普段は生徒の皆さんはのんびりしているのですが、本番まで1ヶ月を切ったということで、ようやくエンジンがかかってきた感じです。
部活が止まるなどはないので、みなさん眠い目をこすりながら、日々頑張っています。
1年の締めくくり、中2生にあたっては、受験生の土台をしっかり作れているかどうかの大きなポイントになるテストなので、我々も日々、最高の結果が出るイメージを持ちながら授業をしています。

 1人ひとりが悔いのない結果を出してほしいなー(*^_^*)

 次回登場する機会があれば、小学生の様子をお伝えできたらと思います。
りがとうございました。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop