香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

『わんぱくアドベンチャークラブinあすたむらんど徳島&SEED』を行いました!

2019/06/13 更新

68日(土)、9日(日)の2日間、

香川・徳島地区小46年生対象レク、「わんぱくアドベンチャークラブinあすたむらんど徳島&SEED」を開催しました!

当日は朝から雲一つない絶好の天気となりました。

1日目は徳島県板野町にある「あすたむらんど徳島」での活動です。

先生から集合時間など注意点を受けたあと活動開始です。

DSC05102.JPG

午前中は,科学館での活動です。展示物を見たり,実際に触って科学の様々な現象を体験しました。

DSC05110.JPG DSC05112.JPGDSC05117.JPG DSC05119.JPG 

そのあとは星空についての話を聞きながらプラネタリウムを見ました。

星空はキレイでしたね。

DSC05122.JPG

プラネタリウムを見た後は,お昼ご飯るんるんお弁当をおいしく食べました。

DSC05130.JPG DSC05125.JPG

ご飯を食べた後は自由行動!!吉野川めぐりなど様々なアトラクションで遊びました。

DSC05136.JPG DSC05133.JPG DSC05135.JPG 

たくさん遊んだあとは,泊りのコースの子たちは啓真館志度研修所『SEED』に移動です。

DSC05141.JPG

SEEDに到着すると晩御飯です。晩御飯は先生お手製のカレーです。

DSC05153.JPG

ご飯の後は室内でみんなでカードゲームなどをして遊んだ後,2日目に備えて就寝しました。

おやすみなさい眠い(睡眠)

2日目の朝です。晴れ

朝ご飯は外でホットドックを作りました。牛乳パックを燃やすだけでとってもおいしい朝ごはんの出来上がりです。

DSC05175.JPG DSC05186.JPG 

朝ご飯の後は夕方までSEEDの中や外で遊びました。

室内ではカードゲームやコマ回し,屋外ではハイパー水鉄砲やスラックライン,一輪車,ボール遊びなどたくさん遊びましたね。

DSC05195.JPG DSC05199.JPG DSC05214.JPG DSC05228.JPG 

今回のレクはこれで終わりましたが、今後も様々なレクを企画していきます。

2.JPG

次は夏期講習のイベントがあります。

たくさんの参加お待ちしています。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop