香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

「USJ&よしもと大阪満喫の旅」に行ってきました!

2019/08/08 更新

85()6日(火)に香川・徳島地区の中12生対象で「USJ&よしもと大阪満喫の旅」を開催しました。

朝から猛烈な暑さでしたね。熱中症には気を付けましょう。

2日間の移動は大川バスさんにお世話になりました。ありがとうございます。

DSC08031.jpg

1日目は、大阪にあるUSJをとことん満喫するスケジュールです。

朝から閉園間際までとにかく遊び倒します!

さすが、夏休み。どの乗り物も待ち時間がすごいことに…

DSC08033.jpgDSC08036.jpg

DSC08037.JPGDSC08038.jpg

DSC08040.jpgDSC08043.jpg

DSC08048.jpgDSC08049.jpg

夜のパレードがとてもきれいでした。

みなさん思い思いの過ごし方はできたでしょうか?

思いっきり遊んだあとは、ホテルへ向かいます。

夜は疲れてすぐに就寝した人もいれば、友達とのおしゃべりに夢中だった人もいたかもしれませんね。

ホテルから見えた大阪の夜景はとても素晴らしかったです。

2日目は、なんばでお笑いを満喫したあと、大阪名物を食べます。

と、その前にまずはホテルで腹ごしらえを…

 DSC08057.jpgDSC08058.jpg

朝食はみんなでバイキングを食べました。

メニューが豊富でどれから食べようか迷いますね。

そしていよいよ、笑いの総本山「なんばグランド花月」へ!

DSC08061.jpgDSC08063.jpg

DSC08064.jpgDSC08065.jpg

DSC08067.jpgDSC08068.jpg

漫才や落語を観たあとは、よしもと新喜劇を観劇しました。

面白かったですね。

お昼は、大阪グルメを満喫しました。

本場の味はやっぱり違います。

DSC08077.jpgDSC08078.jpg

DSC08070.jpgDSC08074.jpg

帰りのバスは、行きに比べて随分静かでした()

2日間遊び倒した証拠ですね。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

また、旅行会社、バスのドライバーさん、ホテルや各施設の皆様にも感謝です。

まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょう!

DSC08053.jpg

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop