香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

春期講習頑張っています!(仏生山校)

0
2020/03/26 更新
みなさん,こんにちは!仏生山校の尾脇です。

かわいい桜の花も咲き始めましたね☆
世の中は変わらず新型コロナウイルスで大変なことになっていますが,変わらず季節はめぐっていきますね。目の前で起きていることだけに目を向けるのではなく,周りをもっとゆったりした気持ちで見てもいいのかな…と思います。

さて,啓真館では今月23日から春期講習が始まりました。小学生から高校生まで,朝から校舎に集まってがんばっています!

見てください,この自転車を!そしてのぼりを!
のぼり.jpg
小学生のみなさんは,今回ももちろんやりますよ!漢字王!初陣!
夏期・冬期と異なるのは,「読み」だけで構成されている点です。漢字が苦手だという人も,「読みならできるかも!」と一緒に取り組んでくれています。特に新小学校3年生は今回が初めての漢字王です。
1人で全部やるのは無理でも,塾の仲間や先生たちとだったら,きっとできます!!やるぞー!!おー!!
漢字王.jpg
そして,英語の授業はでは,フラッシュカードを使ったカルタや神経衰弱は,担当職員が驚くほど盛り上がります。
英語1.jpg英語2(生徒の顔をぼやっとできますか?).jpg
今春,高校1年生になる方は,この前受験が終わったばかりですが,もう高校内容の予習をしています!授業だけでなく,友達作りや高校の特徴の事前情報が得られる貴重な時間ですね。高校からも,宿題が出ています。
高校配布.jpg
高校.jpg
高校(WNの字は隠して~).jpg
新しい学校,新しいクラス,新しい友達・・・わくわくしますね(^^♪
期間は短くても,内容はたっぷりの春期講習。
満開に咲き誇る桜に負けないよう,いい結果・手応えを目指しましょうexclamation×2
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.