香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

春休みの内容をきちんと仕上げて、4月にGO!(三木校)

0
2020/04/07 更新

春期講習が終了し、今週から4月授業が始まっています。

春休みのお勉強はみんなしっかりとがんばることができましたぴかぴか(新しい)三木校からも満点者が続出です!漢字王おめでとうかわいい

漢字王写真.jpg

さて、4月になり、新しい学年が始まりました。

新しい学校に入学する皆さんは、今週入学式でしょうか。

おめでとうございます。友達をたくさん作ってくださいねわーい(嬉しい顔)

何か一生懸命に打ち込めることを見つけてください。そして、先生たちと勉強もがんばりましょう。

世の中では新型コロナウイルスで色々と騒がしくなっていますが、啓真館では、消毒と換気とマスクでしっかり予防していきます。

消毒液1.jpg

ウイルスに負けないように、栄養があるものをたくさん食べ、免疫力をつけておくことも大事です。

そしてしっかり睡眠もとりましょう。

その中でやりたいことも全部やりましょう!(今は少し難しいこともあるかもしれませんが…)

もちろん勉強も忘れないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

えっ?時間が足りないって?

そうです。こんな時だから、時間管理が大事なのです。

自分の時間の使い方を学ぶにはいい時期かもしれません。先生たちも相談に乗りますので、どんどん話しかけてくださいね。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.