香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

新年度の授業がスタートしました!

0
2019/03/08 更新

228日(木)、啓真館の2019年度授業がスタートしました!

今回は新年度の小学生初回授業の様子をお届けいたします。新しい教材に、新しい学年での初めての授業、新しい先生になったという人もいたかと思います。

いろんな事が新しい季節ですね。

最初の授業は算数です。

kiyohara.jpg

全力でみんな手を挙げています。

なんだかいつも以上に発表する手も伸びているような(^^)

次は英語の授業です。

アルファベットをリズムにのりながら声に出して練習しています!

akashi.jpg

今年度は2020年の文部科学省の教育改革に向けて英語教育に力を入れています。

「読む」「書く」だけではなく、「話す」「聞く」もしっかりおこないます。

英語のシャワーをたくさん浴びて得意科目にしましょう!

最後は国語の授業です。

啓真館の一斉授業ではプロジェクターを使っておこないます。

手元の教材を見るのではなく、前を見る事により、全員が一体になった授業になります。

DSC04361a.jpg

啓真館では学校より早い予習型の授業をおこなっております。

4月から新学期が始まりますが、学校での授業についていけるか不安に思っていらっしゃる方もいるかと思います。

塾をどうしようか迷っている場合は、体験授業も実際に学習するクラスで受けられますので、クラスの雰囲気や授業の様子もよくわかっていただけます。

また併せて春期講習の受講生も募集中です。こちらも新学期の内容を予習するカリキュラムになっておりますので、安心して新学期の授業に臨めます。

現在お得なキャンペーンも実施中です♪詳しくは啓真館のホームページをご覧ください。

私たちと一緒に新学期のスタートを最高のものにしましょう!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.