香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

新型コロナウイルスの取り組みについて

0
2020/03/05 更新

啓真館では新型コロナウイルス対策として、3/2より休塾の措置を取らせていただいております。

休塾中の授業だけではなく、学校休校による学力低下も不安視するご家庭への対応として、期間限定で、ご自宅でも無料で映像コンテンツを見られるように準備しました。

休塾中に自宅で学習できる教材セットを生徒さん一人ひとり(新小4~新中3一斉クラス受講者対象)に作成し、昨日より順次お渡ししています。生徒さん一人ひとりの映像授業の視聴状況が塾でも確認できますので、今後は皆さんの映像の受講状況を見ながら、お電話にてサポートしていきます。

 保護者の方からは「本当は生の授業がいいけれど、この状況では仕方ない。このようにフォローしていただける、家でも勉強できるのはありがたい。この機会に復習をしっかりとさせたい。」といったお声もいただいています。

 学校がお休みで家から出られない、こういったときだからこそできることもあります。「あれができない」「これができない」ではなく、できることを見つけて行動する、そういう子どもたちに育ってほしいと思っています。

引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

 今日はテレビ局が新型コロナウイルスへの啓真館の取り組みについて取材に来ました。

本日1815分頃、西日本放送で放送される予定です。

DSC03601.JPG

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.