香川・徳島・愛媛の小中高対象ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

新中1対象 中学進学準備オンライン保護者説明会を実施しました。(全地区)

1+
2021/01/18 更新

1月16日(土)、新中1生対象「中学進学準備オンライン保護者説明会」をライブ配信にて実施いたしました。

①中学生になるとはどういうことなのか
②啓真館ができること
③保護者の方できること

の三部構成でお話しました。

中学生になると、生徒数や校区も増え、部活動も始まります。定期テストも始まり、順位がはっきり分かるようになります。
今から準備をしておくことがとても大切です。啓真館ではこの保護者会も含め、中学生になる前の準備として新中1進学準備プロジェクトを実施いたします。まだ間に合いますので、ぜひご覧ください!
企画について詳しくはこちら▼

お忙しい中、ご視聴いただきました保護者の皆様には深くお礼を申し上げます。啓真館では、お子様たちが中学生活を送る上でのサポートをしっかりと行ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



◆ご参加いただいた保護者の方の感想を一部掲載いたします。(原文のまま)

中学生になるのは大変なんだなと思いました。また,入学までの約3ヶ月で親も子供に寄り添い準備しなくてはと思いました。

内申点の説明などが分かりやすかったです。部活動などのフォローが良かった。

これからの6年は自主性を重んじながら、あっという間なので大事に時間を使いたいと思いました。

保護者も子供と一緒に出来ることが色々あると感じました。 オンライン保護者会に参加して良かったと思います。

改めて1年生からの積み重ねが 大事なのだと認識出来ました。 しっかり子供に頑張って貰えるよう 声掛けして行こうと思っております。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.