香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

数学に苦手意識を持っている方たちへ(太田校)

0
2020/03/25 更新

こんにちは、太田校の相原です!わーい(嬉しい顔)

日々寒かったり暖かかったりを繰り返しているこの頃ですが、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。花も昆虫も目にするようになり、いろいろなところで春の訪れを感じます。

さて、啓真館は3/23(月)より春期講習期間がスタートしております!太田校では、昨日3/24(火)が中学生の1回目の授業となりました。中学生の春期講習内容は、4月からスタートする、学校での新学年の学習内容がメインですので、この春休みから参加される生徒さんたちにとっては、初めて学習する内容になることがほとんどです。

ここで、数学に苦手意識を持っている皆さんにお伝えしたいことがあります。

春の数学は頑張り甲斐がありますっっ!ぴかぴか(新しい)

新中1生の皆さん、最初の定期テストで好成績を取って、弾みをつけてほしいなと思います!どの科目も、ですが、最初のテストは高得点を取りやすいことが多いです。数学の場合は、小学生算数がテストの問題になることもあるので、差もつきやすくなります。頑張った分だけ結果になりますよ!

新中2,3生の皆さん、この前の学年末テスト、難しかったですよね。範囲も広いし難易度も高いし、平均点も高くなかったのではないでしょうか。実は新学年の1学期中間数学は、点数を取りやすい問題が多い傾向にあります。学年末テストの結果から、2030点上昇した、という生徒も少なくありません。しっかり頑張ったら、良い結果が待っています!

そのために必要なことが、しっかりと理解して、その上でミスが出ないように練習をしておくことです。部活動や習い事もそうですが、やり方だけ分かっていても本番で良い結果は出難いですよね。本番までに十分な練習をしておく必要があります。

春休みである今は、まとまった時間があります。今のうちに、早めに、苦手だからこそ!数学を頑張ってみませんか!?

2020.3.24写真-1.JPG2020.3.24写真-2.JPG

啓真館太田校の理系担当の相原と髙橋です!

私たちと一緒に頑張っていきましょうexclamation×2

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.