香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

小学生もテスト対策中です。(紫雲校)

0
2019/09/23 更新

紫雲写真①.jpg

こんにちは。

紫雲校の久保清です。

中学生は2学期中間テスト期間中で、校舎でもテスト対策授業を行っています。

紫雲校では、小学生もテスト対策期間に突入しています。

紫雲校には、附属高松小学校、中学校を対象とする附属クラスがあります。

附属小学校や中学校の進度に合わせた授業を行っている附属生専用のクラスです。

附属高松小学校では、1学期末テストが10月3日、4日に実施されます。

そのテストに向けて、附属小クラスでは、テスト対策授業を始めています。

9月21日(土)には、午後1時から4時まで、6年生の対策授業を行いました。

紫雲写真②.jpg

この日は、理科と算数の問題に取り組みます。

しっかり考えた後は、答え合わせと問題の解説です。

紫雲写真③.jpg

わからなかったところの解説をしっかり聞きました。

そして、9月23日(月)は、午後2時から午後7時までの対策授業です。

祝日にも関わらず、6年生が参加しています。

紫雲写真④.jpg

ここのところ、ずっと勉強していますが、みんな元気に授業に参加してくれています。

テストに向けて頑張って勉強していきましょうね。

紫雲校では、これからもテスト対策授業が続きます。

通常の月曜日と木曜日の授業のほかに、

9月28日(土)には、

小学2~4年生が、午前9時から12時まで

小学5,6年生が、午後1時から午後4時までテストに向けての対策授業を受けます。

みんな、がんばれ!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.