総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3難関高校受験コースは熱い授業が行なわれています!

2022/10/24 更新

みなさんこんにちは、難関コース担当の宮田 佳明です。

啓真館には、「中3難関高校受験コース」という高松地区とその周辺地域から、

高松高校高松第一高校の進学を目指す子たちが日々、お互いに研鑽し合うコースがあります。

さて、今日は、難関コースの魅力を3点に絞って、お伝えしようと思います。

①高松高校や高松第一高校に照準を絞ったカリキュラム

②啓真館の精鋭講師陣

③同じ志望校を目指す仲間たちと切磋琢磨できる環境

その中でも特に、私がおススメしたいのが、①や②は、当然のこととして、

「③同じ志望校を目指す仲間たちと切磋琢磨できる環境」です。

普段はそれぞれの中学校や啓真館の各校舎に通っている生徒さんが、土曜日の夜集結し、お互いに刺激を与えあっています。

みんなもちろん口には出しませんが、

「あの子、計算がめちゃ早いなあ」  「あの子は、歴史の年号を完璧に覚えている」

「あの子は、先生が、『この問題できたらなかなかすごいよ』っていう問題でいつも正解している」など、

みんなが自分に足りない部分を毎回の授業で、しっかり吸収しながら、成長しています。

こんな話をすると、みんながお互いにライバル視しながら、

ギスギスした雰囲気の中でやっているのかというとそんなことは全くなく、

そこは、啓真館の選りすぐりの精鋭の先生たちです。

場をうまく和ませながら、集中するべきところではしっかり集中させるといった授業が展開されています。

私たちは、生徒たちにこんな話をします。

「ここに集まっているみんなは、おたがい『敵』ではなく、

あと半年後には同じ高校に合格して、クラスメイトになるかもしれない仲間なんだよ。

だから、全員で合格して、ステキな高校生になろう!」と話をしています。

私たち啓真館の先生は、みんなの第一志望校が母校になるようにしっかり応援していきます!

▼中3難関高校受験コースの詳細はこちらのホームページをご覧ください。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop