香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3難関高校受験コース■後期ターム開講!

0
2018/09/01 更新
9月1日(土)、香川地区で難関高校合格をめざす中3難関高校受験コースの後期タームが始まりました。
高松高校、高松第一高校を目指す人たちの特別カリキュラムであるこのコースは、3月から前期タームを開講し、夏休みを挟んで、9月より後期タームの開講となりました。
会場となっている啓真館高校部本校には、香川地区の各校舎から、難関高校を受験する中3生たちが集まってきます。
今日は、後期初日ということもあり、簡単なオリエンテーションを行い、入試までのスケジュールを確認し、国語と数学の授業を行いました。
授業は、午後7時15分から午後10時までで、奇数回は、国語と数学、偶数回は、英語、理科、社会を行います。
今日から、高校入試対策講習の土曜日コースも始まったので、中3生は午後1時前から午後10時までみっちり勉強することになります。はじめはきついかもしれませんが、慣れてくると、集中して授業に参加できるようになります。
初日の今日は、後期から受講する人もいて、初回となる今日は、真剣な面持ちで先生の話に聞き入っていました。
難1.jpg
難2.jpg
高松高校、高松第一高校の受験を考えている人は、是非、受講してみてください。体験授業も受けていただけます。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.