香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3入試対策講習土曜日最終授業

0
2018/02/17 更新
啓真館では、9月以降、「高校入試対策講習」と銘打って、週3回、授業を行ってきました。
月3回の土曜日は、午後0時45分から午後6時まで、合格テストと理科、社会、国語の授業を実施してきました。
入試に向けて、あえて長時間学習する意味を込めて、土曜日の授業を設定しています。
2月17日(土)、今日は、その土曜日の授業の最終日でした。
9月に始まった時点では、長時間の授業が苦しかった生徒もいましたが半年続けてきた今では、みんな、じっくり学習できるようになりました。入試本番でも、集中して取り組んでくれることでしょう。
いよいよ入試目前になりました。
平日の授業は、2月末まで続きますが、来週と再来週の土曜日は、「高校入試直前特訓」として、入試に向けての最終プログラムを準備しています。
2月24日(土)、3月3日(土) 午後1時から6時まで
「高校入試直前特訓」と題して、5教科の授業を行います。
予想問題や入試についての心構え、注意点などを伝えて送り出します。
受験生のみんなには、最後まで頑張り抜いてほしいと思います!
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.