香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中1定期テスト対策講習を開催しました。(紫雲校)

0
2020/06/15 更新
6月13日(土)、啓真館紫雲校では、「中1定期テスト対策講習」を開催しました。
中1生は中学校へ入学後すぐに学校が休校となり、先月末にようやく登校できるようになりました。中学生としての生活が始まってよかったです。
本来なら、4月に入学して5月には初めての定期テストとなる1学期中間テストを受験するはずでしたが、休校が続いたため、1学期中間テストは中止となり、7月9,10日に1学期末テストが5科目で実施されます。

啓真館では、毎年4月に中1生を対象とした「テスト準備講習」を開催していますが、今年は、この日の開催となりました。

まずは、定期テストや評価のつけ方の話をききます。
そして、テスト当日までの学習の仕方も聞きます。

紫雲1.jpg

そのあとは、各科目の勉強方法を学びます。

紫雲3.jpg

紫雲2.jpg

みんなメモをとりながら、真剣に聞いてくれました。

テストに向けて計画的に学習していきましょうね。
塾でもテスト対策授業を行っていきます。
はじめての定期テストで、納得のいく結果を出しましょうexclamation

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.