香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中学1・2年生対象合格判定模試実施

0
2018/01/08 更新
1月8日には、啓真館の各校舎で合格判定模試を実施しました。
この模試は、高校入試を意識した5教科の模試で、志望校判定も行われます。
香川地区では、香川県統一模擬試験を受験しました。
この模試は、香川県下の多く塾の生徒が受験する模試です。
香川県下の中学校で2月14日に行われる「学習の診断」に向けての内容となっています。
0108①.JPG
中学1年生にとっては、この模試は初めての受験です。
問題に取り組む前には、志望高校の登録もします。
啓真館の冬期講習では、この志望高校記入も意識して、ドリームシートに取り組んでもらいました。
将来の自分を考え、そこから、大学、そして高校と志望校を考えてもらいました。
この冬休みにしっかり考えた志望高校を記入してもらいました。
啓真館の模試は、実際の受験を想定して、制服で受験してもらっています。
0108②.JPG
試験の順番も本番と同じ、国語、数学、社会、英語、理科です。
中学1・2年生たちは、真剣に問題に取り組んでいました。
結果は、1月下旬に返却されます。この結果をもとに、学校での「学習の診断」に向けて勉強を進めてくださいね。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.