香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

スタディプラザ春日校からクイズ!!(春日校)

0
2020/07/14 更新
こんにちは、スタディプラザ春日校の藤原です!中学校では期末テストが終わり、結果が返ってきている頃でしょうか。
とつぜんですが、今日から3日に分けてみなさんにクイズを出ていきますので、ぜひ考えてみてね!答えは一番最後にあります!
ティッシュを受け取ってくれて子たちはどうもありがとう!(毎日順番に出すので自分の答えが出るまでもう少しだけ待ってね。)
ではさっそく第1弾!!
ブログ用写真1.jpg
(クリックすると、画像が大きくなります)
どれが仲間外れかわかりますか??ヒントはある順番で並べてみると…?
さてさてみなさん、今日はスタディプラザでのシステムについて少しご紹介したいと思います。
スタディプラザは今、香川・徳島に全4校舎ありますが、GRIT(グリット)というシステムを使って、勉強をしています。
GRITというのは、一人ひとりにあった個別カリキュラムを作成し、それを一人ではなく、みんなが同じ教室の中で、できるまでやり抜くというスタイルのコースです。
集団型授業と個別指導を合わせた全く新しい形の指導スタイルです。
ブログ用写真8.jpg
ブログ用写真5.jpg
テキストを解き、問題の解説をタブレットを使って勉強し、あとはそれがちゃんと自分で理解できているかを確かめるため、ひたすら反復練習します!
ブログ用写真4.jpg
教室はし~~~~んとしています。みなさんすごい集中力です!!
他の人も静かにしているため、自分だけしゃべるなんて人はいません……
どこを勉強するかも自分で決められます。
どこから勉強したらいいかわからない…..
そんな人にはベテランの担当がいるので安心してください。
お子様一人ひとりの学習状況を把握し、最適なプランを立てさせていただきます。
ブログ用写真6.jpg
ブログ用写真7.jpg
少しでも興味を持ってくれた方は、こちらをご覧ください!
<GRITとは?>
<2020夏期講習>
またいつでも校舎までお気軽にお問い合わせください。無料で学習相談も随時受け付けております。
≪お電話でのお問い合わせ先≫
087-899-2400  14:00~22:00(土日を除く)
≪資料請求はこちらから≫
<啓真館HP>
お待たせしました!
それでは正解発表です!
Q.1の答え★ひまわり

<解説>どれも夏に関係する絵ですね。
答えが「ひまわり」になるわけは…他の4つは絵がしりとりになるのです。

「すいか→かきこうしゅう→うみ→みずでっぽう」

ということで、なかまはずれは「ひまわり」!となるのです(*^-^*)
最近雨が続いていますね。もうすぐ暑い夏がやってきます!明日もまたクイズを出しますので、みなさんチェックしてくださいね!
【7/16更新】
クイズ第二弾への記事はこちらから
クイズ第三弾への記事はこちらから
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.