香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

スタディプラザ春日校からクイズ第三弾!!(春日校)

0
2020/07/16 更新

昨日のクイズはどうでしたか?

さて今日はいよいよ最後のクイズです!(答えは記事の最後にあります)

何のこと?っていう人はこちらをチェック!

第一弾

http://juku-keishinkan.sblo.jp/article/187679600.html

第二弾↓

http://juku-keishinkan.sblo.jp/archives/20200715-1.html

今日のクイズはこれ!

ブログ用写真3.jpg

(画像をクリックすると拡大できます)

□に入る数字は何でしょう?

ヒント:まずは足し算をそのまま解いてみてね!そうすると何かが見えてくるかも…!

第1弾では「GRITとは何か」第2弾では「スタディプラザ春日校」についてご紹介しました。

今日は「スタディプラザ春日校の夏期講習」についてご案内したいと思います!

スタディプラザ春日校の夏期講習ではこんなことができます!

◆小1~3生(算国)

個別で指導させていただきます。お子様の状況やご家庭のご意向に合わせて、教材や宿題の量も一緒に相談させていただいたのち、学習内容を決定いたします。

◆小4~6生(算国理社)

1学期の学習内容を復習、または2学期の内容の予習をします。時間に余裕がある夏休みを使って、できるようになるまでとことん練習していきましょう。小学生の学習内容の定着はもとより、中学進学を見据えて計画的に、粘り強く勉強に取り組む姿勢も大切にしていきます。事前のお話合いでは、復習をメインにしたい、予習をしていきたい、夏休みの宿題に困っているなど、お気軽にご相談ください。

◆中13生(英数理社)

2学期中間テスト(9月末)に向けて、復習・予習をしていきます。また、時間に余裕がある夏休みだからこそ、苦手なところを見つけて克服するチャンスでもあります。GRITでは学年をさかのぼって学習することが可能です。1学期の復習をしたい、2学期の予習をしたい、夏休みの宿題で分からなかったところを反復練習したい、受験に向けて学年をさかのぼって復習したい、などご要望に応じて学習プランをご提案いたします。

現在、お得なキャンペーンも実施中です!

詳しくはホームページにてご確認ください。

お電話でのお問い合わせ先

087-899-2400  14002200(土日を除く)

≪資料請求はこちらから

https://www.juku-keishinkan.com/toiawase.html

2020夏期講習>

https://www.juku-keishinkan.com/summer2020/index.html

<春日校校舎案内>

https://www.juku-keishinkan.com/kasuga.html

<啓真館HP

https://www.juku-keishinkan.com/index.html



それではクイズの答えを発表します。

答えは3です!

見えてる数字を足せば答えになってる…と思った人もいるかと思いますが、8+199 だけ合わないんですよね。


本当の法則は、

まず普通に足し算を計算します。そして、出した答えの数字をもう一度足すと右の答えが出ます。

8+1927→2+79となり、□の答えは、23+12=8で3となるのです。

みなさん分かりましたか?

もうすぐ夏期講習!
啓真館スタディプラザ春日校は、考えて学ぶ。勉強が得意な子はもっとできるように。勉強が苦手だなと思っている子は何が原因か考えて、ひとりひとりに合った学びをご提供いたします。
たくさん挑戦して、計画も考えて、最後に「夏休みにやっといて良かった!」といえる夏に一緒にしていきましょうね。

ぜひ、ご相談お待ちしております(*^-^*)

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.