香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

あなたの秋は何の秋?(国分寺校)

0
2020/09/17 更新
みなさんこんにちは、国分寺校です!
9月を迎え、肌寒さを感じる日もあれば、
夏を思い出せるような炎天下な日もありつつと
なかなか体調面に厳しい日が続いていますね。

まだまだ『秋』と感じにくい日もありますが、
みなさんはよく話題となる『〇〇の秋!』
と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

ここ啓真館国分寺校では、みなそれぞれの秋を感じつつ、
現在は校舎一丸となってある一つの秋にまっしぐらとなっております!
それは何かというと・・・

『勉強の秋!!』

学校の帰り道、お迎えまでの時間で自習に来ている小学生!\(◎o◎)/

2020.9.17ブログ用①.jpg

塾の日ではありませんが、学校の宿題を黙々と終わらせています。
今は漢字とローマ字を進め中・・・もちろん塾でも練習済み!
余裕ですね!
こちらは、学校帰りに早くも自習に来ている中学3年生!!
2020.9.17ブログ用②.jpg

今中学生は中間テストに向けて、5教科・副科目の仕上げの真っ最中・・・
啓真館の中学3年生は、夏期講習が終わると息つく間もなく、
塾での「香川県統一模試」、すぐにはじまる「2学期中間テスト」・・・
そしてすぐまた「第3回診断テスト」と
目まぐるしいスケジュールをこなしてくれています。ガンバレ!!

もちろん他の学年も負けてはいません!(・∀・)b
2020.9.17ブログ用③.jpg

国分寺校では、対策授業、学校ワークの仕上がりチェック、
塾での確認テスト・その再テストなど、
さまざまな方法で定期テスト前の勉強を全力サポート中!!
生徒たちは学校ワークの復習や自習にも足しげく通ってくれています。
そんな国分寺校では、
9/20~21に「中間テスト対策2Days」を実施します!

この対策だけの参加もOKですので、
ご興味があられる方はぜひ国分寺校までご一報ください。
国分寺校で秋の連休を有意義に過ごしてみませんか?
いっしょに頑張りましょう!
香川エリアの校舎一斉に行っているイベントなので
国分寺校が遠いなという方も
最寄りの校舎をたずねてみてくださいね。

お問い合わせ、お待ちしております。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.