総合学習塾 啓真館

【無料】為近講師による物理特別セミナー開催!(代ゼミサテライン予備校)

物理
特別セミナー

代ゼミサテラインの大人気講師、

為近講師によるスペシャル講義です。

為近流『物理の勉強法』も伝授!

2022.8.30更新

一部チラシにおいて、掲載時間に誤りがありました。皆様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げますとともに、以下の通り訂正させていただきます。

訂正内容:開講時間 

【誤】
難関クラス 13:00~14:30
標準クラス 14:50~16:20

【正】
難関クラス 12:30~14:00
標準クラス 14:20~15:50

あの/
為近先生が高松に!

来たる9/24(土)に高2生対象の
物理特別セミナーを開催します。

講師は何と!
代々木ゼミナールの超人気講師の為近和彦先生です!

為近先生は、現在も東京本部校、福岡校、大阪南校で忙しく講義をされています。
今回は、高2生を対象として、90分の物理の講義を通して、受験勉強の仕方などもお話ししていただきます。

受講料は無料です!
座席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

物理 / 為近和彦 講師

1958年生まれ。東京理科大学大学院修士課程修了。1996年より代々木ゼミナール講師となる。わかりやすい講義で圧倒的な定評があるスーパー講師。現在も東京本部校、福岡校、大阪南校で忙しく講義をしている。著書に『忘れてしまった高校の物理を復習する本』(中継出版)、『為近の物理基礎&物理 合格へ導く解法の発想とルール(力学・電磁気)』(学研プラス)など多数。

理解するだけの物理を脱し、
自力で解ける物理を身につけ、
物理を楽しもう!
授業で会いましょう!

先輩達も受けていた!

東京大学(理Ⅱ)

物理の為近先生の授業は公式の定義を大切にし、分かりやすく解説する授業で、難問も基本的なことから捉える力がつきました。為近先生の話は知的好奇心をくすぐるものばかりで面白いです。サテライン予備校では受ける授業を体験して決めることができ、自分の好きな時間に時間割を決められるので、自分流の勉強スタイルを確立することができました。

香川大学(医)

高2から物理と化学の予習をしようと思い、映像授業が受けられる代ゼミに通い始めました。為近先生の物理は、難しい問題も基本の組み合わせであることを分かりやすい解説で気付かせてくれました。また、自習室の雰囲気も良く、勉強に集中して取り組むことができました。

大阪大学(基礎工)

為近先生の物理は、理解すべき内容と覚えておくべき内容を分けたうえで説明してくださり、且つ問題の解説が分かりやすいのでお薦めです。受験勉強で一番大切なのは、コツコツ勉強を続ける事だと思います。高3になって一日中勉強するのはしんどいので、趣味の時間を適度に取るのがおススメです。継続期間が長ければ十分勉強できているので、根を詰めすぎずに頑張るのが良いと思います。

奈良女子大学(生活環境)

友人からサテライン予備校の評判を聞き、不安なところは何度でも確かめることができるのが決め手になって通い始めました。自分のスケジュールや調子に合わせて進められるところも良かったです。物理の為近先生は、楽しい雑談と見せかけて物理に関する身近な事象や法則が発見された逸話を上げてくれるので、自然に覚えていけました。

為近先生による
物理特別セミナー
〈ライブ講義〉

実施期間 / 2022年9月24日(土)
内容 / 等加速度運動
時間 《難関》12:30~14:00
     《標準》14:20~15:50
対象 高2生
実施校舎 代ゼミサテライン予備校 カレッジ高松 瓦町本校
定員 《難関》30名
     《標準》30名
※各回定員になり次第、締切らせていただきます。
お早めにお申し込みください!

お申し込みは下のボタンもしくは
直接代ゼミサテライン予備校 瓦町本校TEL087-833-6999(受付時間/9:00〜22:00)にてお申し込みください。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop