香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

News / お知らせ

イベント案内など、啓真館からのお知らせです。

【三木校】三木高生対象 前期期末テスト対策 数学集中特訓講座のご案内

2020/09/14 更新

\三木高生対象前期期末テスト対策

数学集中特訓講座

三木校では秋の連休を利用して,高1・2生対象の数学集中特訓講座をご準備しました。ただ単にテスト対策で終わらず,10月末に行われる進研模試を見据えながら、学習習慣の再確認,将来を考えるきっかけ作りのお手伝いを行います。充実した秋になるよう全力でサポートしていきます!

◆高1生:2次関数特訓

日程右向き三角19/19()

時間右向き三角113001600

内容右向き三角12次関数の最大・最小

数学Ⅰでは最重要単元の2次関数。その中でも理解できるか否かで明暗を分ける最大・最小問題に焦点を絞って徹底解説&演習。短かった夏休みで十分復習できなかったところがあれば遅れを取り戻すチャンス。また,応用問題もしっかりフォローするので,マスターしてライバルたちに差をつけよう!

◆高2生:漸化式特訓

日程右向き三角19/20()

時間右向き三角113001600

内容右向き三角1漸化式

数学Bでは敬遠されがちな漸化式。食わず嫌いになっていませんか?今は目の前の定期テストに集中しなければなりませんが,過去センター試験でも漸化式の出題は多く,受験でも必要不可欠です。

この機会に教科書レベルから受験スタンダードレベルまで一通り学習して,テストの対策に,受験勉強の準備にご活用ください。

授業終了後は,希望者は学習ガイダンスも実施中。学習のアドバイスや進路相談など気軽にご相談ください。

テスト前日に,予想問題を用いたテスト対策も実施中。テストの総仕上げはこれで決まり!

場所右向き三角1啓真館三木校tel087-898-6515

料金右向き三角1無料

お申込み・お問合わせはHP専用フォーム
または啓真館三木校お気軽にお問い合わせください。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop