香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

News / お知らせ

イベント案内など、啓真館からのお知らせです。

臨時休業期間延長のお知らせ

2020/03/06 更新

■臨時休塾期間延長のお知らせ

2020.3.6現在

政府からの要請により全国の公立小・中・高等学校での臨時休校が続いておりますが、保護者の皆様におかれましても大変不安な日々をお過ごしのことと存じます。政府要請に合わせて、春休みまでの期間を臨時休校とする発表がなされました。

ケイシングループでも生徒の皆さんの健康・安全を第一に考え、3/2(月)~3/8(日)の期間、校舎を臨時休塾とさせていただくこととし、2/29(土)に発表させていただきました。また同時に3/9(月)以降は平常通り授業を再開させていただく予定としておりましたが、全国的な感染者の拡大、そして四国でも複数の感染者が確認されるなどの事態を受けまして、3/9(月)以降の授業についても以下のように変更させていただくこととしました。

なお今回の発表に至るまで、保護者様のご負担の軽減や生徒の皆さんへの学習の場の提供へ向けて、何度も慎重に議論を重ねてまいりましたが、生徒の皆さんの健康・安全を第一に考え、臨時休塾期間を延長させていただくこととしました。

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ケイシングループでは3/15(日)までの期間、臨時休塾を延長させていただくこととしました。

■別表1) 3月の臨時休塾

対象県

休塾期間(延長)

香川県

3/15(日)まで休塾

愛媛県

3/15(日)まで休塾

徳島県

3/15(日)まで休塾

※啓真館屋島校・理求館玉藻校は別途スケジュールが異なります。直接校舎にお尋ねください。

臨時休塾期間中、一部の日程を除き各校舎には職員が出社待機しております。ご不明点などございましたら、ご通塾先の校舎まで、ご連絡ください。

【臨時休塾期間中の授業(振替授業)に関して】

ケイシングループでは、できる限りご家庭のお力になれるよう、授業動画の提供、自宅学習支援のシステム、後日振替でのご対応などのサポート体制を整えております。お子様の受講形態に応じて、随時ご連絡させていただきます。

【中3生入試直前特訓(愛媛・香川・徳島の各県)】

高校入試を控えた中3生には、3/7(土)の入試直前特訓を予定通り実施させていただきます。体調面・衛生面に十分配慮したうえで、最後までお子様の入試を支援させていただきたいと思います。

【イベント中止・延期に関して】

3月・春期中のイベントに関しては原則として中止または延期とさせていただきます。

詳細はこちらをご確認ください。

新型コロナウイルス対策によるケイシングループ主催イベント等の中止・延期について

http://keishinkan-oshirase.sblo.jp/archives/20200227-1.html

3/16(月)以降の授業に関して】

現時点では授業を再開させていただく予定です。ただし今後の状況によっては、やむを得ず休塾を延長させていただく場合もございます。3/16(月)以降の予定につきましては、状況を鑑みて3/13(金)中には、ホームページで公開させていただくほか、ご通塾先の担当よりご連絡させていただきます。

ケイシングループでも、引き続き新型コロナ感染症への対応を、最大限配慮し進めてまいります。生徒・保護者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしますが、全社員一同、これからも全力で取り組んでまいりますので、引き続きのご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020.3.6

ケイシングループ


参考情報)
関連情報ホームページ
・新型コロナウイルス感染症対策の対応について(内閣官房ホームページ)
・新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop