香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

News / お知らせ

イベント案内など、啓真館からのお知らせです。

臨時休塾のお知らせ(2/29 14:30更新)

2020/02/29 更新

■新型コロナ感染症対策に伴う、臨時休塾のお知らせ

2020.2.28現在

ケイシングループ

【保護者・生徒の皆様へ】

すでにご存知の通り、新型コロナウイルス感染症対策のため、全国の小学校・中学校・高等学校及び特別支援学校等において、全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示され、文部科学省からも、32日から春季休業の開始日までの期間、「児童生徒は基本自宅待機」とする要請が発表されました。

これらの要請を受け、ケイシングループでも、子どもたちの健康・安全を第一に考え、

3/2(月)~3/8(日)までの期間、臨時休塾とさせていただくことしました。

※県によっては、臨時休塾期間が若干異なります。詳細は、別表1)をご確認ください。

■別表13月の臨時休塾

対象県

休校期間

香川県

3/2(月)~3/8(日)

愛媛県

3/4(水)~3/8(日)

3/2,3/3は通常営業です。

徳島県

3/2(月)~3/8(日)

※上記期間につきましては、お子さまの健康・安全のため、自習室利用もお控えください。

※啓真館 屋島校・理求館 玉藻校は別途スケジュールが異なります。直接校舎にお尋ねください。

※臨時休塾期間中も各校舎には職員が出社待機しております。ご不明点などございましたら、ご通塾先の校舎までご連絡ください。

特に受験を間近に控えた生徒・保護者様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご了承お願い申し上げます。

3/9(月)以降の授業に関して】

3/9(月)以降の予定につきましては、現在可能な限り授業を再開する方向です。

状況を鑑みて、3/6(金)中には、ホームページ・ご通塾先の担当よりご案内いたします。

【臨時休塾期間中の授業について】

急なお休みとなり、学校も長期の休校になることで学力の低下を不安視される声も多くいただいております。ケイシングループでは、できる限りご家庭のお力になれるよう、授業動画の提供、自宅学習支援のシステム、後日振替でのご対応などのサポート体制を早急に準備しております。ご案内が整い次第お子様の受講形態に応じて、ご連絡させていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

【中3生入試直前特訓(愛媛・香川・徳島の各県)】

高校入試を控えた中3生には、原則3/7(土)の入試直前特訓を予定通り実施させていただきます。体調面・衛生面に十分配慮したうえで、最後までお子様の入試を支援させていただきたいと思います。

ケイシングループでも、引き続き新型コロナ感染症への対応を、最大限配慮し進めてまいります。

生徒・保護者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしますが、全社員一同、これからも全力で取り組んでまいりますので、引き続きのご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop